NGU ボランティア団体

Welcome to my blog☺︎✌︎

The Philippines / Cebu 【本島】観光ver

 

Good morning there☀️

 

The Philippines / CEBU 

 

19歳の時にフィリピン🇵🇭セブ島に短期留学した際に訪れた観光地を思い出しながら書いていきます!

 

f:id:sevasthin_j:20171210062614j:image

 

 

フィリピン🇵🇭のセブと言えば=リゾート地!?    

確かに観光客で賑わう街でしたね。

 

①SM モール 【ショッピングモール】

 

セブ最大級の総合ショッピングモール。SMとはShoe Martの略で、創業者(中国系フィリピン人)が靴売りを始めたことからその名前が付けられました(SMモールはフィリピン全土に50以上あります)。

 

モール内はメインウイング(本館)とノースウイング(北館)からなっていて、洋服や雑貨店はもちろん、スーパーマーケット、免税店、映画館まで揃っていてその数なんと500以上。

 

館内は無料のWiFiが飛んでいるのでお友達との待ち合わせもスマホがあればスムーズです。

 

f:id:sevasthin_j:20171210062943j:image

 

②サントニーニョ協会

 

1565年、スペイン統治下で建造されたフィリピン最古の教会。

 

マゼランがファナ女王に贈ったサント・ニーニョ像(幼きイエス像)が納められています。

 

この像は戦火の中でも無傷だったことからセブの守護神として崇拝されるようになり、今日でも多くの人々が祈りを捧げています。

 

教会は2度焼失し、現在の建物は1740年に再建されたものです。

 

毎年1月の第3日曜には、サント・ニーニョの祭り「シヌログ」が行われ、大変な賑わいを見せています。

f:id:sevasthin_j:20171210063129j:image

 

③サンペドロ要塞

 

港近くの独立広場に建てられた、フィリピンで最も古い要塞です。

 

1565年に木造建築として建設が始まり、1738年にサンゴ石の堅固な姿に生まれ変わりました。

 

現在は観光名所として開放され、要塞内には沈没船から引き上げた遺品を展示する博物館も併設されています。

 

f:id:sevasthin_j:20171210064949j:image

 

④Tops Lookout 【展望台】

 

トップス(Tops Lookout)は海抜600メートル程のところにあり、セブ市で一番高い場所です。

 

そのためセブを一望でき、昼ではマクタン島やオランゴ島、さらにはボホール島まで見渡す事ができる、有名観光スポットになっています。

 

年中無休・24時間営業で、夜景も美しいのでデートスポットとしても有名です。

 

f:id:sevasthin_j:20171210070231j:image f:id:sevasthin_j:20171210070429j:imagef:id:sevasthin_j:20171210070245j:image

 

⑤マゼランクロス 【協会堂】

 

キリスト教布教のためにセブ島を訪れた冒険家マゼランが、1521年に建てたといわれる木製の十字架です。

 

フマボン王とファナ王女、400人の臣下が、フィリピンで初めてキリスト教の洗礼を受けたといわれる場所にあります。

 

破片が薬になると信じられ、少しづつ削り取られていった為、保護する為に八角堂が建てられ、木製のカバーが付けられています。

 

 f:id:sevasthin_j:20171210070923j:image

 

 

 

 

まだまだ行ったところあるんですが、本島ではっきり覚えているのはこの5つ程ですかね。

 

全てが歴史的な場所で勉強になりました!😚   

 

異文化に触れる体験や環境を与えてくれるのはやっぱり海外!!

 

世界を羽ばたけば羽ばたくだけ学べることいっぱいやし、それって人間の成長やと思ってる!😍

 

もし皆さんよかったらこの記事参考に現地に足運んだ際、観光地で迷ったら訪れて下さい!!

 

ではでは今日も一日頑張ろうか👋

 

 

Have a wonderful day, everyone!!